2012年7月5日木曜日

岩手県県庁の精神保健担当部局のスタッフに対 するコンサルテーションを行いました。


岩手医大の中に設置された統括センター


6月20日、JSTSS震災特別委員会 加藤寛 委員長(兵庫県こころのケアセンター)は、岩手県県庁の精神保健担当部局のスタッフに対するコンサルテーションを行いました。
この活動はJCCCNC様からの支援を受けています。

これまでの各地域の活動についての概要をお聞きし、全体的にとても充実した活動を展開されていることが理解できました。
特に外部からの支援者が、最長1年間、沿岸部において活 動を継続していたとのことで、その支援チームが去った現在、それをどう補完するかが大 きなテーマであることが見えてきました。
この問題はいわて心のケアセンターの活動を考える上でも 重要な点であることが話し合われました。
その後、岩手医大の中に設置された岩手県心のケアセンターを訪問しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿