2011年3月12日土曜日

会長前田正治より緊急メッセージ

東北地方太平洋沖地震に関する緊急メッセージ
被災者および会員の皆様
 今般の東北地方太平洋沖地震に被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、不幸にしてお亡くなりになられた方々のご遺族に対して心よりお悔やみ申し上げます。今回の震災は、その規模、程度、あるいは被災地の広さにおいて、まさしく未曽有のものであり、御家族の安否が不明な方、家や仕事場を失った方々の胸中は察するに余りあります。一刻も早い救出と治療、そしてライフラインの復活を祈るばかりです。同時に、現在全力で救援に関わっておられるすべての職種の方々のご活躍を心より期待するものであります。 現在日本トラウマティックストレス学会として、今般の震災に関する特別委員会(加藤 寛委員長)を立ち上げ、早急に具体的な活動を開始します。また被災者、会員の皆様のための必要な情報を提供すべく、このHPにおいてもサービスを提供できるようにアップします。微力ではありますが、学会として全力を尽くして被災者・支援者に対するサポートを提供したいと考えます。学会員の皆様におかれましては、今後とも我々の活動に対してご支援・ご理解賜れば幸甚です。よろしくお願いいたします。
 また、きたる4月に行われる第10回大会(重村 淳大会長)においても、今般の震災を受けて一部学会内容を変更する可能性があります。詳細についてはおって通知いたしますので、あわせてご協力いただきたく存じます。

2011年3月12日
日本トラウマティックストレス学会会長
前田正治

0 件のコメント:

コメントを投稿